第2回 曇天の集い Online Live

管理者からみなさんへのご連絡。
返信する
アバター
galakuma
管理人
記事: 37
登録日時: 2023年6月01日(木) 20:01
連絡する:

第2回 曇天の集い Online Live

投稿記事 by galakuma »

みなさん。今度の小海の星フェスのどこかで(10月27日(金)or28日(土)、「第2回 曇天の集い Online Live」を開催したいと考えております。
 ( 小海星フェス=八ヶ岳星と自然のフェスタ2023 https://www.hoshifeskoumi.com )
 フェスに参加される方は現地で、参加されない方はご自宅でもどこでも結構です。
日時の詳細については、星フェスのスケジュールが決まり次第、重要イベントにかぶらないように設定したいと思います。

以下、ご協力お願いいたします。
1,私の出店場所(電気あり)をベースにしたいと考えております。WiFiは確認しますが、たくさんの方が集まることもあり、あてにしない方がいいかもしれません。そのつもりでお考えください。
 (私はデザリングで接続を計画しております)
2,携帯の電波状態によっては、ホテル近辺に変更いたします。
3,別途募集いたしますがご発表ご希望の方は、ご準備お願いいたします。
4,通信状態が悪いときは、中止し翌週に延期します。
5,Zoomに慣れていらっしゃる方のご協力をお願いいたします。スマホでの移動取材を考えておりますので、ベース局(店舗)でどなたか管理していてほしいです。

なお、これまでこの「お知らせ」には返信できませんでしたが、登録ユーザーは返信可能に設定変更しました。
ご意見など、返信可能です。よろしくお願いいたします。
galakumaは管理人(グループの窓口)です
アバター
galakuma
管理人
記事: 37
登録日時: 2023年6月01日(木) 20:01
連絡する:

第2回 曇天の集い Online Live 延期いたします

投稿記事 by galakuma »

「第2回 曇天の集い Online Live」
準備させていただいておりましたが、開催が困難なことが判明しました。
1.出店前でのZoomミーティングに、主催者側が他のショップへの影響を懸念している。
  (10-22時の間は、基本的に店を閉めるな。というのもあり・・)
2.出店場所はWifiのサービスもなく、auも届きにくいらしいということが判明。
   携帯のデザリング機能により、屋外で携帯でauを拾いWifiでPCに送るというのも考えていたが、
  ホテルの情報ではホテル周辺一帯としてauが入りにくいとのこと。

どっちにしても、一度経験してみないとわからないことで、今回は延期します。

12月の休日、夕方から時間を長めにとって、またZoom忘年会を2部として開催したいと思っております。
発表されたい方、お願いしている方のご都合を優先して決めたいと思いますので、そのおつもりでご準備よろしくお願いいたします。

galakumaは管理人(グループの窓口)です
返信する