ユーザー登録方法

管理者からみなさんへのご連絡。
返信する
アバター
galakuma
管理人
記事: 36
登録日時: 2023年6月01日(木) 20:01
連絡する:

ユーザー登録方法

投稿記事 by galakuma »

ユーザー登録の方法をご案内いたします。

1.TOPページの下にのほうに「ログイン・ユーザー登録」がございますので、ユーザー登録の文字をクリックしてください。

2.[曇天会議(Cloudymeeting)・ユーザー登録]画面の規約内容表示後内容をご確認の上、了解いただいた場合、規約に同意しますをクリック。

3.ユーザー名(ハンドルネーム、できたら従来からご使用のものをお願いします)、パスワード、メールアドレス等を入力

4.タイムゾーンは、アジア/東京UTC+09:00...を選択。ここを飛ばすと表示画面の時計→投稿時間がずれます。

5.認証コードを入れて送信。認証コードは分かりにくかったら、リフレッシュボタンで変えることができます。  

6.タイトルの下の行の右端に登録したハンドルネームが表示されます。

7. 登録メールアドレスにforum@furusco.comより「曇天会議(CloudyMeeting) フォーラムへようこそ」のメールが届きます。

  ユーザー登録完了です。
  そのまま、ご利用もできますが、プロフィールの登録もお願いいたします。
galakumaは管理人(グループの窓口)です
アバター
galakuma
管理人
記事: 36
登録日時: 2023年6月01日(木) 20:01
連絡する:

Re: ユーザー登録方法

投稿記事 by galakuma »

次にプロフィールの設定方法をご案内いたします。

1.タイトルの下の行のご自身のユーザー名にカーソルを乗せ、プロフィールを選択お願いします。

2.表示された画面のユーザー名の後に[プロフィールを編集する]がありますので、クリックお願いします。

3.プロフィールの編集タブに必要なご入力をお願いします(隠したい場合は入力しなくても結構です)。

4.サインの編集も入れなくても結構ですが、ご自身のことが表示できます。ちなみにCloudynightsでは所有機器などを書いたりしてます。

5.アバター画像の編集は、アイコン画像をアップしてください。100×100pxが推奨です。
  サイズ変更について不慣れな方は、例えばペイントでの編集が簡単ですので、試してみてください。
  アバターのアップロードとかは、詳しくありませんので、調べてください。

6.それぞれ、インプットした後は送信を押すのを忘れないように。

7.そのほか、ユーザーCP画面にはたくさんの機能がございますので、ご確認ください。

みなさんも、こんな使い方ができるよ、ということがありましたら、このスレに返信で教えてください。
よろしくお願いいたします。
galakumaは管理人(グループの窓口)です
返信する