お得情報/Bargainのトピックの件で質問です

このサイトについてのご意見、ご質問についてはこちらにお願い致します。
返信する
「原」
記事: 245
登録日時: 2023年6月14日(水) 19:16

お得情報/Bargainのトピックの件で質問です

投稿記事 by 「原」 »

お得情報/Bargainの中の販売店やオークションサイト以外の情報トピックが消えてなくなりましたが、なにか不都合があったのでしょうか?
アバター
galakuma
管理人
記事: 37
登録日時: 2023年6月01日(木) 20:01
連絡する:

Re: お得情報/Bargainのトピックの件で質問です

投稿記事 by galakuma »

すいません。特に何もしておりません。
確認いたしております。申し訳ありません。

直接原因は分かりました。ある方が間違って消した履歴が残ってましたが、
根本原因として、トピックを消すことができるようになってなかったので、そこを調査中です。
ひょっとして、同時に書き込みで動作不具合になったかもしれません。
また、今の書き込みを維持しつつ、復旧はできるか微妙です。

申し訳ございません。とりあえず
★Web-Shop情報 お徳?第14弾★作りますので、よろしくお願いいたします。
(復旧作業は継続します)
galakumaは管理人(グループの窓口)です
アバター
ひぽぽたます
記事: 109
登録日時: 2023年6月16日(金) 08:45

投稿記事 by ひぽぽたます »

すいません。消したのは私です。
皆さんも同じことを行う可能性がありますので、状況を記載しておきます。
なお、消去してしまった後、直ぐにガラクマ総帥には“連絡する”で報告しております。

1)“お得情報”の中の“Web-Shop情報”中にパソコンで文章をアップ。
2)文章の間違いを携帯で発見。
3)修正しようとしたが、“編集する”の項目が見つからず。色々探して操作した所、リプライしてしまいそのリプライ部分だけがアップされる。
4)リプライしたコメントを削除しようと携帯で操作した所、“トピック内の部分を削除しても良いですか”の様な文章が出てきたので、削除するを選択。
5)するとトピック全体が見えなくなってしまいました。
6)当方だけが見えなくなってしまったと思っていましたが、削除されてしまった事をこのトピックで初めて知りました。ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありませんでした!

この様な現象はパソコン上では実施出来ず、携帯のみで行えました。
携帯上で投稿した文章の修正が出来る様になって欲しい事と、当方の様に不用意に第三者がトピックを消せないように修正をお願いしたく。宜しくお願い致しますm(_ _)m
最後に編集したユーザー ひぽぽたます [ 2023年12月04日(月) 15:56 ], 累計 1 回
アバター
ガラクマ
記事: 378
登録日時: 2023年6月07日(水) 21:16

投稿記事 by ガラクマ »

ひぽぽたますさん。

メールに気がつかず、申し訳ありません。
権限の設定に矛盾が見つかりました。本件の再発対策はできたんじゃないかと思います。
機能がたくさんある分設定もたくさんあり、同じ権限設定が別のところからもできてしまう。
私も間違えてしまっていました(間違えていること自体に気がつかない)。
こちらも申し訳ありません。
他にもないか心配です。
 プライベートメッセージです
返信する